磯田園Blog

弊社とコラボの名古屋栄養専門学校の学生チームさんが、食育推進全国大会inあいち「学生レシピコンテスト」決勝にて、優秀賞を受賞されました!

愛知国際展示場にて行われた、学生レシピコンテスト決勝にて、弊社とコラボしていただいた名古屋栄養専門学校の「NSCたまご娘」さんが、全125チームの中から優秀賞に選ばれました。
NSCたまご娘の皆さん、おめでとうございます!

このコンテストは、愛知県内の「栄養士等」・「調理師」を目指す学生・生徒さんが企業とコラボして、レシピを考案し、食育推進や利用促進につなげるというもの。

名古屋栄養専門学校のNSCたまご娘さんには、弊社の深蒸し粗挽き茶MARUGOTOと焙じ粗挽き茶MARUGOTOを選んでいただき、提供させていただきました。

練り物や焼売など、何度も試作を重ね、学内でも5回ほど試食を行い、出来上がったレシピが、
「健康になっ茶おう!和風パンシチュー」。

クリームソースに、深蒸し粗挽き茶と焙じ粗挽き茶をそれぞれ合わせた、茶葉の風味や色を生かしたレシピです。

決勝ではプレゼンと調理の実演が行われ、私も食欲をそそられました・・・
このクリームソースは、パスタやグラタン、スープなどにもアレンジができるそうです。
和風パンシチュー、私もぜひ作りたいと思います!

ページ上部へ戻る